Index
Malaysia
マレーシアの旅から・・・

クアラルンプール
Kuala Lumpur(1/2)
ティオマン島
Tioman Island(1/2)
ランカウイ島
Langkawi Island
コタキナバル
Kota Kinabalu
ペナン
Penang(1/2)

Place:Tioman Island [Pahang,Malaysia]
(2/2)

    場所:ティオマン島 (Pulau Tioman)
    島内の飛行場の近くに、いわゆるリゾートホテルもあるけど個人的にはこんな所好きなんです。

bungalow バンガロー
(Bungalow)

島内には、このようなバンガローのある集落(村)がいくつもあり、予約が無くても宿泊できた。画像は、アイル・バタン村(Kanpong Air Batang)通称 ABCの一画。
このケビンの中にはベットが二つとユニットバスのようなシャワーとトイレ(水洗)がある。ただ写真のケビンは新築物件だったので、電気が引かれてなかった。旅行会社のツアーに含まれているようなリゾ−トホテルとは違った宿を希望する人にはお勧め。'93年当時1泊15$(マレーシアドル/日本円で700円位)完成すれば(電気を引けば)35$だそうだ。食事は近くの食堂(野外テーブル席もある)で別料金。料理もおいしい。

pier 桟橋
(Pier)

村と村を結ぶ交通手段として定期船が運航している。「シーバス」と呼ばれているポンポン船のような船。

liner シーバス
(Liner)

定期船。「シーバス」の勇姿?
この交通手段が徒歩の次(?)に安い。スピードボート(後方に写っているような船)もあるけれど料金はよく調べておいて交渉する事。非常に高い場合がある(^^;

Iguana 大トカゲ
(Iguana)

村の中を歩いていると何度か見かけた。初めて見たときは足がすくんでしまった。こんなのが夜中に出て来たらどうしようかと。。。

クアラルンプール
Kuala Lumpur(1/2)
ティオマン島
Tioman Island(1/2)
ランカウイ島
Langkawi Island
コタキナバル
Kota Kinabalu(1/2)
ペナン
Penang(1/2)
Reported by Hikaru

Index